上三川町M様邸/バラとスロープの庭完工

こんにちは!

 

5月とは思えないほど暑い一日。

明日は30℃を超える予報となっています。

 

完工しました上三川町M様邸をご紹介いたします。

建売の外構のままでしたが、とある事情でスロープが必要になったM様邸。

 

スロープのある外構は一般的に実用性を優先し、デザインの面が乏しい事が多いです。

しかし、お家の外観が素敵で施主様もデザイン性をお求めでしたので

しっかりとデザインしました。

 

AFTER

白のラップサイディング調の外壁に合わせ横基調の資材で構成します。

建物自体は何年も前のものですが、今流行のアメリカンハウス風のデザインです。

アメリカンハウスの外構というと「金網フェンス」、「芝生」、「南国系の植栽」で

無骨にまとめるのが大道ではありますが、測量時にバラが植わっているのを見て

上品に女性的な感性でまとめた方が施主様の嗜好に合っているのかなぁと感じ

デザインに落とし込みました。

 

BEFORE

スロープの勾配の関係上長いスパンで考えなければならなかったので

手摺のデザインを魅せることで印象的なスロープを目指しました。

スロープ中央付近にはバラが位置し、景観としても美しくまとまったと思います。

撮影時期に合わせたように満開です。

BEFORE

玄関ポーチまで段差をなくし、スロープで上がっていけるようになりました。

毎日の事なので、少しでも段差をなくすることで日々の快適につながります。

今までのスロープのある外構とは一味違う、デザイン性をもったものになったと思います。

「くさむすび」では和風の庭のイメージが

強い方もいらっしゃるかもしれませんが

ジャンル問わずデザイン性の高いご提案が可能ですので

是非ご相談下さいませ。

プランナー本人がご相談にのります。(要事前予約)

 

工事の様子はコチラ

上三川町M様邸/着工

上三川町M様邸/スロープ

上三川町M様邸/進行中

上三川町M様邸/アプローチ

上三川町M様邸/完工

上三川町M様邸/バラの出窓

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

 

 

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻