宇都宮市K様邸完工

こんにちは!

立春を過ぎても、なお厳しい寒さが続いています。

 

宇都宮市K様邸では本日がお引き渡しの日でした。

K様にブログにアップすることをお約束しましたので、早速ご紹介します。

 

駐車場の拡大とローメンテナンスなお庭をご希望でした。

カッチリし過ぎず緑も入れたいというのもキーワードです。

AFTER

お庭の真ん中で分断されていた土留メを撤去し、

土間を打つことで車がもう1台駐車出来るようになりました。

段差が無くなったことで地続きになり広く感じられます。

既存の門塀とポストも新しくしました。木目調のナチュラルな雰囲気の門塀です。

白い外壁に対しアクセントカラーになっています。

夜になると暖色系の暖かい光が足元を照らします。

角柱の裏にはちょっとしたテラスを作りました。

花壇に緑が入ってくるとより居心地がよくなるスペースです。

既存のアプローチは少し狭さを感じたのでこちらも撤去しました。

フロントヤードを広く見せるために横に長さのある石材「フォレストNOBEDAN」を敷きました。

遠近感を出すために手前と奥で幅の違うものを入れています。

石の表情が出る石材ですので、ナチュラルテイストのお庭にピッタリです。

 

春に向けて、花壇の中が充実したころにまたお伺いしたいですね。

工事期間中、暖かく迎え入れ頂きまして誠にありがとうございました。

良いご縁に感謝いたします。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、今週末お庭の無料相談会を開催いたします。

 

当日はご予約優先となっております。

↓のフォームからご予約・お問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

 

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻