那珂川町H様邸/雨の日の仕事

こんにちは!

 

那珂川町H様邸は着工日2日目に雨が降りました。

現場もこんな感じなので、今日は作業は難しい…?

いえいえ、外の仕事でも雨の日の方が、やりやすい仕事があるのです。

今日のテーマは「パーキングのカッター入れ」です。

 

H様邸には既に、コンクリートの広い駐車場があります。

しかし大きな面積ですが、目地がはいっていないので徐々にクラックが入ってきています。

測量時に気になったので提案をし、カッターでスリットを入れることになりました。

過去にスリットに関して書いた記事はコチラ↓

駐車場のスリット

 

まずは、目安となる墨出しです。

次にサンダーで線上に沿ってラインを入れていきます。

この作業が次のパートで出てくる、電動カッターのガイドレールとなるのです。

出てきました。仕上げの電動カッター。

先ほど、付けたラインに沿って進めていきます。

こちらの歯の方が、直径が大きいので深くまで歯が入ります。

雨が降っているので粉塵が出ません!

掃除も流すだけなので簡単です。

このスリットを入れた位置にも理由があります。

道路からの入り口とカーポート下でコンクリートの仕上げ型が違っていたので

どうせラインを入れるならここに入れようと思ったのです。

 

もとからそんなデザインに見えると思いませんか?

前回の工事の様子はコチラ

那珂川町H様邸/着工

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

 

グリーングラスでは、お庭の無料相談を受け付けております。

日程は9月8日(土)9日(日)

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻