『くさむすび』ガーデンの小さな花々

本日も『くさむすび』ガーデン、曇り気味で蒸し暑さのある一日でした。

台風の影響もあるのでしょうか?

これからが心配ですね~

 

 

 

アプローチ付近の糸ススキの足元にナンバンギセルが咲き始めました。

糸ススキのボリュームがすごいのでわかりませんでした。

去年よりも少ないような気がいたします。

近くにあります木の切り株の中から姫月見草が咲いておりました。

こんなところにも芽が出るのですね‼

 

 

 

 

シュウメイギクもちらほらと咲いております。 鮮やかなピンク色です。

六方石とのバランスが素敵です。 これからまだまだ咲きそうですよ!

 

 

 

そして、秋海棠があちらこちらに咲いております。こちらもピンク色ですね~

秋海棠を写そうと思いましたら、、、

シクラメンも数輪咲いておりました。 

花色が似ているので気づきませんでした! 蕾もたくさんあります。

この調子で冬も咲くのかしら⁇

 

 

 

エリゲロンは相変わらず元気に咲いております。

増えすぎてしまうので調整が必要です。

敷石が見えなくなってしまいますね~

 

 

 

お天気の具合を見ながら、ガーデンメンテナンスを進めてまいります。

もう少し、涼しくなって欲しい藤崎です。

では、また。