しっかり実っておりまする~

            本日の『くさむすび』ガーデンは夏、夏でございました。

     いよいよ本格的な夏がはじまりましたね!

     太陽が眩しい季節ですよ~

 

 

 

     さて、本日も『くさむすび』ガーデンを一巡り~

     ご紹介するような花も特にございませんし、、、

     どうしましょうと、ウロウロしておりましたら

     ナツハゼの実が緑から臙脂色に色づいておりました。

     雨風にうたれて落下した実もありましたが今年もナツハゼの実が

     黒くなるのを待って果実酒を作れそうです!

 

 

 

     こちらにはブルーベリーの実がなっておりました。

     完熟するのが待ち遠しいですね~

     ブルーベリーはすぐに食べられますからね!

     楽しみです。

 

 

 

     ロウヤガキも実をつけておりました。

     こちらは鑑賞用の柿です。

     今は緑色をしておりますが、やがてオレンジ色になります。

 

 

 

     そして、、、こちらは白ヤマブキの実です。

     花が終わった後も楽しめますね!

 

 

 

     まだ、夏が始まったばかりだというのにいろいろな実の

     ご紹介になってしまいました。

     実りの秋は、まだまだこれからだというのに

     いままで長雨が続いておりましたがしっかり実をつけて

     おりましたので安心いたしました。

     たくさんの果実の豊作を祈っております!

     では、また。