そろそろ晩春でしょうか?

    本日は昨日に比べて曇り気味の一日でしたが、、、

    風もなく穏やかで外仕事にはちょうどいいお天気でした。

 

    1週間前には雪が😟降ったとはとても想像できませんね! 

    どうなっているのでしょうか❓ 

    昨日は20℃越えの暑い日でしたし、、、不安定なお天気ですね~

 

 

 

 

    さてさて、カワイイ花が咲きました。

    何の花かわかりますか❓

    カリンの花です! そうカリンの実はのど飴などに使われますね~

    カリンの盆栽の花が、満開です。

 

 

 

    今週は暖かい日が続きそうなので寄せ植えを作りました。

    ブルーデイジー、イベリス、オステオスペルマムの寄せ植えです。

    今の時期は花苗の種類も豊富ですから、ぜひ寄せ植えにチャレンジ

    してみてください。

 

 

 

    グランドカバーのヘビイチゴが咲き始めました。

      時期に赤い実をつけますよ~

      近々、タツナミソウも咲きそうですね!

 

 

 

      こちらには一輪草が咲いておりました。

      多年草なので毎年咲いてくれます。

 

 

      次から次へ花が咲く季節なので毎日楽しみな藤崎です。

      お庭の植物を楽しむも良し、

      鉢植えを楽しむも良し、

      お出かけするのも良し、

      何をするにも楽しい季節ですね~

      では、また。