グリーングラス(壬生町)に行きました。

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

 

 

本日の『くさむすび』ガーデンの辺りは、朝、うっすらと霜が降りました。

暦の上でも、霜降(そうこう)の時期に入っておりました。

しかし、だんだん晴れてまいりまして日中は青空でございました。

でも、気温はあまり上がりませんでした。

朝夕の寒さには、気を付けましょうね!

風邪をひいてしまいますよ~

 

 

ご近所の山茶花が咲きだしました。

早目に咲く種類なのでしょうか?

山茶花の季節になったかと思いますと、冬がどんどんと近づいて来そうです。

『くさむすび』ガーデンの山茶花はまだまだこれからです。

明日から、11月ですものね~ 今年もあと2か月です。 早いでーす。

 

 

この寒さ、といいますか、、、朝夕の温度差に備えて『くさむすび』ガーデンのお

花の植替えをそろそろしなければなりません。

花苗を準備すべく、グリーングラス(壬生町)に急遽まいりました。

お客様入口付近もかなり秋の雰囲気満載です‼

窓枠にもカワイイお花が! ほっこりいたしますね~

明るい色調のお花がございますと気分もアップいたしますね。

寒い時期にこそ明るいお花で寄植えを‼

 

 

 

花苗コーナーには、これからの季節に向けての花苗がたくさんございました。

いろいろと物色いたしましたが、定番のパンジーなどをいただいてまいりました。

まだまだこれから冬用の植物が入荷してまいりますので、ぜひグリーングラスにも

お出かけくださいませ。

見るだけでも楽しめますよー  藤崎もいつも刺激を受けております。

パンジーやシクラメン、葉牡丹などの定番ものも新しい品種が登場いたしますから

こまめにチェックしてくださいね。

 

 

 

 

夕方、出掛けましたので、あっという間に日が暮れてしまいました。。。

花苗の植替えは、明日以降に持ち越しです‼

またかなり冷え込んでまいりましたが、とても澄みきって清々しい空気です。

明日は十三夜ですからね~

この調子だといいお月見が出来そうでーす。

お月見の準備もしなければ、、、

明日も楽しい一日になりそうです。。。

皆様も体調管理に気をつけてお月見してくださいませ。

では、また。