トクサのメンテナンスをいたしました。

本日の『くさむすび』ガーデンは、午前中からにわか雨が降る変わりやすいお天気

でございました。

昨日に比べ、若干風もあり涼しさを感じました~

お天気予報によりますと、そろそろ暑さも峠を越すようですね!

 

 

 

 

本日はガーデンの入口にありますトクサのメンテナンスをいたしました。

まずは、メンテナンス前の様子です。

やりがいがないといいますか、、、間違い探しのようで、、、

どこを掃除したのか?よくわかりませんよね~ こちらメンテナンス後です。

でも、結構時間をかけてキレイにしました。。。

こちらのバケツに3杯くらい取り除きました‼

終わりがない作業でございます。 忍耐力を鍛えるのには持って来いですね~

 

 

 

本日も新たなユリの花が開花いたしました。

ご覧くださいませ。

トクサ掃除の後だけにとても癒された藤崎です。。。

 

 

 

本日でお盆も終わりですね。

明日からお仕事を再開される方も多いかと思います。

しっかりモードを切り替えて頑張りましょう!

では、また。