ドクダミの花で作った化粧水完成!

         本日も猛暑続きの『くさむすび』ガーデンです。

   どこまで気温が上昇するのでしょうか?

   焦げ付くような暑さです。

 

 

 

   8月はこの暑さがずっと続くのかしら~

   ガーデンメンテナンスはちょっとキツイです😟

   あ~あ、そうそうドクダミの花で作った化粧水の花をそろそろ

   取り除かないといけません!

   うっかりしておりました。 大丈夫かな~

   褐色のキレイな色、飴色に仕上がっておりました。

   香りもスッキリ系の良い香りです!

   当分、使えそうですね~ 自然素材ですので安心です。

 

 

 

   『くさむすび』ガーデンにはオトギリソウもあちこちに咲いております。

   オトギリソウを乾燥させてからホワイトリカーにつけておくと

   虫刺されや打ち身にも効果があるそうです。

   次はオトギリソウにチャレンジしてみますね!

 

 

 

   まだまだ暑い日が続きそうです。

   熱中症に気をつけてお過ごしください!

   では、また。