ベニバナトキワマンサクの剪定しました!

         本日は『くさむすび』ガーデン1週間ぶりの営業日でございました。

   台風の影響か、晴れたり曇ったりの忙しいお天気でした。

   風が吹いていたので多少過ごしやすさもございました~

 

 

 

 

   『くさむすび』ガーデン内のベニバナトキワマンサクの枝が伸びて

   園路を通る際にちょっと気になるので剪定することにしました。

   まずは園路付近から始めました。

   全体のバランスを見ながら徐々に上の方の枝をカットしていきます。

   かなり上の方までカットいたしました。

   後は届かないので脚立にのってカットいたします。

   脚立が動かないように足場に注意します!

 

 

 

   ベニバナトキワマンサクの剪定終了いたしました。

   これで園路を安心して歩いていただけます。

   お庭をキレイに維持するだけではなく、使いやすさにも重点を

   おいてメンテナンスすることが大切ですね~

 

 

 

   急に暑くなってまいりましたのでお身体に気をつけてお過ごし

   くださいませ。

   『くさむすび』ガーデン、明日も営業いたしております。

   ぜひ、お出かけください。

   お待ちしております。

   では。また。