ミカモ石の庭3つ

こんにちは!

外構工事を承っている弊社「くさむすび」は栃木県内にありますが、

栃木県内で有名な石のひとつにミカモ石があります。

 

栃木県大平町周辺で産出される石で赤褐色から灰色まで幅広い色調で

花壇や塀の石積みなどに使用されることが多いです。

 

このミカモ石が産出ストップとなり現在では手に入りにくい資材のひとつになっています。

 

そんな中、お客様からの問い合わせを受け在庫を探しに行ってきた次第です。

馴染みの資材屋さんに行くとありましたー!

山になっていますがこれで最後だということです。

大きいのもありました。大量の注文は断れてしまうかもしれません…。が、頑張ります。

ということで今回は、名残惜しいミカモ石の施工例3つご紹介します。

 

さくら市M様邸

ミカモ石を土留メに使いました。高さは50センチ~60センチくらい立ち上げています。

柔らかい雰囲気のナチュラルなテイストのお庭に合います。

さくら市i様邸

こちらは花壇のエッジングとして据えました。

平板などの人工的なラインの中に入れると天然石の表情がより強調されます。

日光市Y様邸

こちらはポストの下のアクセントに据えています。

赤褐色なので赤系のポストとも相性が良いです。

お問い合わせは「くさむすび」まで!

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談会を開催いたします。

 

当日はご予約優先となっております。

↓のフォームからご予約・お問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

 

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻