モミジの紅葉、真っ盛りです。

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

 

 

本日の『くさむすび』ガーデンは、朝から曇り空で昼過ぎに雨が降り出しました。

朝晩は、もう冬のような冷え込みが続いておりますね。

でも、モミジは紅葉真っ只中の『くさむすび』でございます。

こちらは、入口のモミジでございます。

本日もハッキリしないお天気の中、いらしたお客様が

「いい紅葉を見られて良かったわ‼」とおっしゃってくださいました。

 

 

 

モミジにばかり目がいってしまいますが、低木の紅葉もなかなかいいですよ!

こちらは、ミツバツツジの紅葉です。

ヤシオツツジもキレイに紅葉いたしました。

ツツジは、春は花、秋は紅葉、2度楽しめますね。

でもでも、やはりモミジに目がいきますよね‼

メインガーデンのモミジでございま~す。

今年はあまりキレイに紅葉しないかな~と思っていたのですが、ここに来て急に

色づきました。

朝晩の冷え込みと日中の気温差でしょうかね?

少し前には、赤黒い色で大丈夫かなぁと心配しておりましたのに。

ここ数日、キレイな赤色になりました‼

よかった、よかった。

これで安心して冬を迎えられます。。。

 

 

 

今日は、朝から近所でチェーンソーの音がしておりましたので、、、

どこかなぁ~と思っておりましたら、道路を挟んで西隣の梅畑でした。

全部伐採するそうです‼

『くさむすび』ガーデンの辺りは、梨・ぶどう・りんご・柿などの果樹園が多いの

ですが、梅は最近伐採抜根している畑が多いですね。

お手入れが大変なのか?後継者不足なのか?いろいろ事情はございますでしょうが

白い梅の花がもう見られてと思うと残念です。。。

梅の花は香りもいいんですよね~

梅は寒さに耐えて春一番に咲く高貴な花ですからね。

 

 

 

お客様の中にも、お庭の樹木が大きくなり過ぎて困っている方やローメンテナンス

にしたい方が増えております。

そのようなお悩みをお持ちのお客様、ぜひご相談くださいませ。

庭木のお手入れから新築外構・リガーデンまで何でもお任せください!

お待ちしております。

風邪をひいている方が増えているようです。

皆様、気をつけてお過ごし下さい。

では、また。