モルタル造形

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構&お庭の設計施工(新築外構・リガーデン)を行っている会社です】

 

こんにちは!

一日早いですがメリークリスマス!

先日、家族で某夢の国テーマパークまで行ってきました。

 

※今回のブログ写真は大人の事情でアップの写真のみとなります。

それはそれは、フォトジェニックな場所ばかりで

職業柄テイストや構造物の意図などを考えてしまいます。

エントランスの柱に使われている大きいレンガに触ってみると…

!?

モルタル造形だ!!

このレンガの柱も…とがっている部分がない!!

おそらく小さい子供などが触れてもケガがないように、というのが

モルタル造形を採用した大きな理由でしょう。あとはコストや世界観を自由に表現できるように?

パーク内のいたるところに用いられていました。

↓レンガの色付けも白華現象まで表現しています!すごいこだわり!

某テーマパークが上海に出来るときに、施工(主にエイジング加工)に携わった方と

お話をしたことがありますが仕事への熱量が半端じゃなく、

何より楽しんで仕事をしているのを思い出しました。

パーク内ではお庭で使えるアイディアも沢山ありました。

 

ヘリンボーン

ヘキサゴン

レンガと地先ブロックの組み合わせ

お花も活き活きしていました!

寄せ植えというよりは、同じ種類のものを植えて印象的にしている感じを受けました。

敷材だけでなく道端にある何気ない柵も…

擬木です!近くで見ても質感高いです!すごい!

こんな風に写真をとりまくっていたら家族と離れてしまい

あとで嫁さんに散々怒られてしまいました…。

肝心なクリスマスツリーの写真は取り忘れました!

 

I wish you a merry Christmas!
(楽しいクリスマスでありますように!)

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

エクステリアプランナー田巻