上を向いて歩こう⁉

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

 

 

 

本日の『くさむすび』ガーデンは、秋晴れでございました。

今日も朝から花火の音が、、、運動会それともお祭りそれとも、、、?

最近、1日おきに晴れの日と曇りの日が交互にやってきますね~

ということは、、、明日は曇りなのでしょうか?

温度差についていけない藤崎です。

 

 

本日は『くさむすび』ガーデン営業日ですので、まずはお庭を一巡りしました。

トンボがとまっている先には、ミニバラがちらほらと咲いておりました。

四季咲きなので、、、この時期にも咲くんですよー

寄せ植えのミニバラも咲いてました。

こちらのバラ、ピンクからペーパーミントグリーンみたいな色に変わるんですね⁉

落ち葉を掃除しておりますと、ガマズミの実がいつも間にか色づき始めておりまし

た。

実りの秋ですね~

これから、まだまだ緑色の実が色づき始めますよ!

最近、雑草取りが忙しくて、、、下ばかり見ていたので気づきませんでした。

 

上を向いて歩こう

 

 

そうそうオープン前に秋海棠(しゅうかいどう)を片付けなければ、、、

もうそろそろ花が終わりになるのと、茎がずいぶん倒れてきたので、、、

オープン前に終わるかしら?

とりあえず、取りかかりまーす。

なかなか予想以上に大変なことになってしまいました。。。トホホ。。。

カットしたり抜いたりしてみますと、結構な量の秋海棠が!

なんと一輪車で3回分もございました。フーフー

取った後もキレイに仕上げないと、、、

返って散らかしたようになってしまいますからねー

エクステリア&ガーデン工事もそうですけれど、仕上げが肝心ですよね!

まして、『くさむすび』はモデルガーデンなんですから~

なんやかんや片付けているうちに、オープン時間を過ぎてしまいました。あちゃ~

ガーデナー藤崎、ちょっとの時間で大丈夫だと、甘く見ておりました。

皆様、作業なさる際は余裕を持ってなさってくださいませ。

 

 

そうそう昨日今日と、グリーングラス(壬生町)でエクステリア&ガーデン無料相

談会を開催しておりました。

たくさんご来園いただきありがとうございました。

今回はご相談出来なかったお客様、来月、10月14(土)15(日)は『くさむす

び』でエクステリア&ガーデンの無料相談会がございます。

どうぞよろしくお願いいたします‼

藤崎、それまでに余裕を持って準備いたしまーす。

 

 

まだまだ仕事が甘い、藤崎でした。

でも、上を向いて歩こう⁉ 

では、また。