宇都宮市M様邸 完工

こんにちは!

梅雨の不安定な天気が続いています。

 

宇都宮市M様邸が完工しました!最初にお伺いしたのがまだ雪が残る季節でした。

当初はサンルームのみのご希望でしたが、お庭を含めたデザイン画を気に入って頂き

トータルで施工させて頂くことになりました。

 

BEFORE

AFTER

腰壁仕様のサンルームLIXILさんの「cocomaⅡ」を施工しました。

床部分に同じくLIXILさんの人工木デッキ「樹ら楽ステージ 木彫」を組みました。

縦長の敷地で少しでもテラスでゆったりして欲しいという想いから

ローデッキを広く取り多目的スペースとしました。小さいお子様のプールなどでも活用できます。

シンボルツリーのシャラはお庭に植わっていたものを、いったんお預かりして再度植え直しました。

移植の季節としてはあまり適していない時期でしたが、状態も良く戻ってきてくれました。

広いローデッキと白系の石材の組み合わせは、シンプルモダンのテイストを狙いました。

人工木デッキの「樹ら楽ステージ 木彫」は天然目のように美しい、自然な風合いがあります。

室内の普通のタイプと表情が違うのがお分かりいただけるでしょうか。

腰壁にも少し工夫をしました。芝生の水遣りをやりすくする為に、水道を配置しました。

ブロンズ色の蛇口のデザインが良いアクセントとなっています。水抜きはデッキの下に目立たぬように設置。

腰壁のサンルームは部屋のように使えていいですね。

お子様のバイクや積み木などが置いてあり楽しく活用できているようです。

室内にはライトやコンセントも配置しました。ご主人の晩酌がはかどりますね。

デッキの反対側には高さのある鉢で目隠し兼アクセント。

植わったニューサイランは葉の色を変えています。

形が複雑で施工に難儀しましたがうまく収めることが出来ました。ありがとうございました!!

工事の様子はコチラ

 

宇都宮市M様邸着工

宇都宮市M様邸/腰壁タイル貼り

宇都宮市M様邸/サンルーム屋根

宇都宮市M様邸/サンルーム

宇都宮市M様邸/L字デッキ

宇都宮市M様邸/ローデッキ

宇都宮市M様邸/デッキ幕板

宇都宮市M様邸/石貼り

宇都宮市M様邸/植栽

宇都宮市M様邸/物置と鉢植え

宇都宮市M様邸/サンルーム機能紹介

宇都宮市M様邸/デッキ紹介

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻