必ずや、報われます⁉

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

 

今日で9月も最終日ですね~

今年も4分の3が終了してしまいました。

あっという間というか、、、残り3か月気を抜かずに頑張らなければ、

 

年を越せません⁉

本日の『くさむすび』ガーデンは、曇り時々晴れのお天気でした。

今日も朝から例のごとく花火が上がっておりました。

9月は毎週どこかで運動会があったようです。

 

 

 

さて、本日は営業日ですので、オープン前に掃除をいたしました。

昨日もざっと掃除をしたのですが、、、

やはり見落としがございまして、オープン前に終わらないという失態をおかしてし

まいました。。。

余裕を持って準備していた訳なのですが!なぜか、いつもこのようなことに⁉

ガーデナー藤崎、落ち葉清掃の時にミニ熊手を愛用しております。

こちらがなかなかの優れもので、とても重宝しております。

狭いところでも、苔の上でも簡単に落ち葉を集められます。

皆様も、これからの落ち葉シーズンに向けて是非お試しくださいませ。

使用する道具によってかなり仕事時間が短縮できますよ‼

 

 

そうこうしているうちに、オープン時間になってしまいました。。。

そこへ会長がやって来て、失礼いたしました。いらっしゃって、

会長「入り口のトクサ、少しキレイにしたら」

藤崎「わかりました。。。」

今日は、そこに触れて欲しくなかった!

ずっーと、、、気になってはいましたよ。

でも、なかなか、気が進まないといいますか、見ないようにしていたのに。。。

とうとう、来ましたか。。。

 

 

早速、トクサ掃除に取りかかりました。

オープン時間をとうに過ぎていましたが、、、

結構な量のトクサの枯れた部分や飛び出しているところを間引いたりいたしまし

た。ですが、、、

ほとんどといいますか、全く掃除前と掃除後の違いが、、、わかりにくいー⁉

とりあえず、お写真をご覧くださいませ。

掃除前

 

掃除後

 

いかがでしょうか?違いわかりますか?

写真の角度や構図の違いはお許しくださいませ。

間違い探しの問題のようですね~

これでも藤崎、こちらのバケツで5杯分ほどのトクサを掃除いたしました。

会長「こんなに、、、どこを取ったの? 今、でしょ?」

藤崎「そうですよ。」

会長「一度、元から全部切ってみるか?アハハ!」

こういう仕事、ちょっと疲れま~す。。。

苦労が水の泡といいますか、結果がでないといいますか、、、😞

 

 

でもね、どんなことでもやっぱりやるものですよ⁉

午後3時過ぎにエクステリア&ガーデン工事の打ち合わせにいらしたS様のひと言

S様「キレイにしてますね。」

この、ひと言ですべてが帳消しでございます。

持つべきものは良いお客様でございます。

 

 

いつもお客様に救われております藤崎です。感謝✨

では、また。