春が、進むと雑草も進みます⁉

昨夜は、春の嵐のようでしたね‼

まさか、、、雷まで鳴るとは、、、思いませんでした。

今日は昨夜の嵐がウソのように暖かく穏やかお天気でございました。

空の色もやわらかな水色で~す。

本日も『くさむすび』ガーデンは営業日でございました。

 

 

 

 

オープン前にガーデンを一巡りしておりますと、

ゲストルーム前の芝生に雑草が、、、

昨夜の嵐のせいか?どこからか枯れ葉も飛んで来ておりました。

急いで雑草取りと掃除に取りかかる藤崎です。

こんな大きな雑草に気づかないなんて、、、

ガーデナー失格ですね。

この頃、急にあちらこちらに雑草が出て来て芝生のチェックをおろそかにして

おりましたら、、、ご覧のとおりこんなにたくさん雑草や枯れ葉の山です。

いよいよガーデンメンテナンス作業が忙しくなってまいりました。

 

 

 

 

明日からの雑草取り計画を立てなければなりません‼

気分転換にちょっと、鉢植えの様子をみてみますと、、、

寄せ植えのルピナスがお花のタワーのようです。

ルピナスの花は、藤の花を逆さまにしたような形なので

「昇り藤」とも言われております。

お隣のラベンダーの花も随分とすすんでおります!

 

 

 

 

続いて、ハウスの中の鉢植えも見てみましょう。

風知草が芽を出しました~

紀州オギもキレイに出ております~

芽出しの時はカワイイですね!

 

 

 

 

さてさて、これから雑草調査をいたしまして、、、

計画を練る藤崎です‼

お天気が良くなりましたので、、、

花粉もかなり急上昇で飛んでいるようです。

花粉対策をしっかりして、明日から頑張りまする~

では、また。