晩秋から初冬へ?

本日の『くさむすび』ガーデンは、昨日に比べかなり朝冷え込みました。

暦の上では、立冬を過ぎもうすぐ小雪ですものね。

そう思いますと、11月は暖か過ぎたのかもしれません。

 

 

 

気温が下がったせいか、急に紅葉が進みました。

ヤマモミジが赤く色づいてまいりました。

そしてこちらは、、、サザンカの花が咲き始めました。

晩秋から初冬へ移行する時期ですね。

ロウヤガキも葉が落ちて寂しそうに実がなっております。

名残りの秋を感じておりますと、、、

ミツバツツジが、日中の穏やかな陽気に誘われて狂い咲きしておりました。

薄紫色の花が何輪か咲いておりました。

 

 

 

気候変動なのでしょうか?

単に、季節の変わり目なのでしょうか?

徐々に冬へ向かって欲しいものです。

急な寒波が来ませんように

朝晩冷え込みますから体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。

では、また。