本日、日本盆栽逸品展搬入

明日、1月5日から開催いたします。

『第22回日本盆栽逸品展』の会場設営と展示盆栽の搬入をいたしました。

栃木県総合文化センター(栃木県庁前)2F ギャラリー へ搬入の様子です。

 

 

 

まずは、会場設営です!

今回の盆栽展は、席飾り(盆栽飾りの総称)です。

展示台のセッティングを始めます。

イメージ図に従い、展示台を並べて行きます。

ほぼ、セッティングが完了しました。

この展示台は、盆栽の展示専用に作られた台でかなりの重量に耐えられるように

出来てます。

折り畳み式で非常に使いやすく、細部まで考えられた台です。

写真中央に板のように見えるのが、折りたたんだ状態です。

さらに、この展示台専用のブルーの布も用意されております。

所有されている方のご厚意でお貸しいただいております。

 

 

 

そして、会場設営の傍らでは、出品盆栽の撮影が同時進行で行われてます。

出品いただいた盆栽愛好家の皆様にさし上げる記念帳を作成するためです。

着々と展示は進みまして、

ほぼ、全体の飾り付けが出来ました。

 

 

 

これからライティングの調整に入ります。

ライティングは何度挑戦しても難しいですね。

ライティングの良し悪しでイメージが変わってしまいます。

 

 

 

もう1度全体を再度確認して、念には念を入れて仕上げました。

たくさんの方々のご協力で明日から盆栽展を開催できます。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。

後はたくさんのお客様にお越しいただくだけです。

特に初めて盆栽展を見る方に来ていただきたいと思います。

盆栽展デビューの方々、お気軽にどうぞー

 

 

 

新春の盆栽展、寒い時期ではございますが、

皆様、ぜひお出かけください。

お待ちしております。

       山上

 

 

*『くさむすび』のブログを見て、ご来場いただいたお客様には

プレゼントを用意しておりますので、山上にお声掛けください。