栃木市M様邸/完工現場 PLAY BACK

こんにちは!

 

昨日、関東甲信越地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。

6月の梅雨明けは観測史上初めてだそうです。長い夏になりそうですね。

 

本日のブログは完工現場PLAY BACKです。

 

栃木市M様邸では家をリフォームされた後にお庭は手付かずの状態で、

ローメンテかつクローズにしたいというご希望でした。

 

BEFORE

AFTER

ご予算に合わせて全体を構成しました。コスパの良い木調のフェンスでクローズし

見せ場のポストは外国製の「bonbobi」を選びました。

ドアの色と合わせて茶系にまとめることで統一感が出ます。

電柱の視線カバーも東電さんにお願いして茶色に変えてもらいました。

こちらのポストは前入れ後ろだしのタイプです。ここにシンボルツリーのシマトネリコを植えて

ナチュラルなテイストの演出です。

固い雰囲気の水栓もフェンスの雰囲気に合わせて変えます。

黒のジラーレW(補助蛇口付き)で締めます。

オープン外構は動線上合理的ですが、落ち着かないというデメリットがあります。

出入り口を限定することでプライベート性が確保され、フォーカルポイントを作ることができます。

土留メはアクセントとしてミカモ石を積みました。

シンプルな構成の場合は単調にならないように

高さやワイド・重ねたりずらしたりすることで、変化を付けアクセントにするとよいでしょう。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻