梅雨のガーデン散策

昨日の雨もやっとあがりましたが、、、

このモヤモヤ感は拭いきれませんね~

今日は一日曇り空でした。

梅雨本番でございま~す。

 

 

 

そんな中、甘い香りに誘われて⁇

くちなしの白い花が、咲いておりました。

しかも数輪まとめて!

少しモヤモヤが晴れますね~   いい香り、たまりません~

 

 

 

そして、、、キキョウも咲き始めました。

キキョウの蕾は、膨らんでから弾けるように咲きますね。アップします。

キキョウって、秋の七草の一種ですよね!

確か、秋の季語にもなっておりました。。。

でも花期は6月から9月ですから、咲いても不思議ではありませんね。

キキョウの花色は、爽やかさいっぱいです。

清涼感を感じておりますのは、藤崎だけでしょうか?

 

 

 

 

ナツハゼも実をつけております。

今年もナツハゼの果実酒を作れそうです!

ナツハゼの実が黒く色づくのを待つばかりです。

たくさん実ってくださいね、ナツハゼさん。

 

 

 

気分が晴れない日でも、ガーデン散策をいたしますと、、、

ステキなものに出会えますよ!

ぜひ、お試しくださいませ。

明日は、暑くなりそうです。

体調に気を付けてお過ごしください。

では、また。