植栽その後

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

 

 

こんにちは!

雨の続く予報ですが、くさむすびでは

本日と明日「無料相談会」を絶賛開催中です!!

当日のご予約でもまだ間に合うかもしれません。

是非お問い合わせ下さい。

 

気温が下がっていく時期にあえて、植栽関係のネタでブログを書いてみようと思います。

植栽後にの成長具合をBEFORE/AFTERで3件ほどご紹介します。

 

宇都宮市S様邸です。春にエントランスの花壇に下草などを植えこみました。

BEFORE  

撮影日:2017/6/2 

AFTER

 撮影日:2017/10/5

約4ヶ月後の様子です。一つ一つが若干大きくなっていました。別アングルからもう1枚…。

BEFORE  

撮影日:2017/6/2 

AFTER

 撮影日:2017/10/5

アップで見るとあまり大きさの違いがわからないかもしれませんが

根が張って少し葉ぶりもしっかりしてきていました。

下に敷いた防草シートも効いており雑草はほぼありませんでした。

違いが分かりづらいかもしれないので、

次はもう少しスパンを空けて撮影したものをご紹介します。

日光市K様邸、こちらも同じくロックガーデンの仕様です。

BEFORE  

撮影日:2016/10/14

AFTER

 撮影日:2017/7/13日

1年たつと結構もりもりになってきていますね。だんだんと馴染んできています。

次は、芝生の成長具合のご紹介です。

宇都宮市K様邸、梅雨入り直前に貼りました。

伸びの遅い[TM9]という種類です。張った直後は当たり前ですが

芝生のシートの隙間に茶色の隙間が見えます。

BEFORE  

撮影日:2016/6/10

AFTER

 撮影日:2016/7/1

1か月後は梅雨の雨で水が潤沢に回り良い状態で根付いてきていました。

芝生が育ち目地が目立たなくなってきています。

※環境により、成長に差があります。

これからの季節は落葉樹や芝などは休眠期に入ります。

落葉樹・バラなど(※種類によりますが)移植には適した時期になってきますので

是非一度ご相談ください。

明日も「無料相談会」やっています!!

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

 

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻