盆栽棚洗浄

今朝も寒かったですね。

その後、少し晴れ間も見え、昨日よりは過ごしやすい一日でした。

今年も残すところあと3日となりました。

年々、季節感が薄れているのは私だけでしょうか。

すべて年齢のせいなのでしょうか?

 

 

 

さて、今日も高圧洗浄機で盆栽棚を洗浄いたしました。

数日前から少しずつ行っておりましたがので今日でなんとか終わりそうです!

風が吹いていないうちに洗浄を開始いたします。

夏場にも一度洗浄したのですが、、、

結構汚れておりまする~

サイドも念入りに洗浄いたしました。

 

 

 

洗浄後の乾いた棚に盆栽を並べていきます。

かなり綺麗になったと思いませんか? 自己満足かな~

なんとか年末までに終了し、ホットしました。

 

 

 

明日はゲストルームの掃除と、、、

お正月飾りにお届けする梅の盆栽の準備それから、それから、、、

忘れないようにメモしなければなりません!

本当に寄る年波には勝てません。

風邪をひかないようにがんばりまする。

皆様もお寒いので気を付けて