立夏になりました。

                     本日も、暑いくらいの良い天気になりました。

        初夏の陽気ですね~ 

        5月6日から立夏になりました!

 

 

 

        紅サンザシが咲き始めたので写真を撮ろうとまいりますと

        会長が水遣りをしておりました。

        この時期は湿気もなく新葉が出て来て乾きます。

        水切れに注意です!

        水遣りお忘れなく~

 

 

 

        こちらが紅サンザシ(八重)です。

        そして、、こちらが一重の紅サンザシです。

        これからどんどん咲きますと、、、

        蜂が集まってまいります。 要注意でございます。

 

 

 

        グランドカバーも姫月見草が咲き始めました。

        黄色いカワイイ花ですよ~

        こちらはエリゲロンが満開ですね~

        かなり、増えました。

        次から次へ咲きますので長く楽しめますよ!

 

 

 

        さきがけアヤメの蕾が紫色に色づいてまいりました。

        もうすぐ咲きますね! 楽しみです。

 

 

 

        楽しみもたくさんあるのですが、、、

        最近、雑草があちらこちらに目立ち始めて

        暑さと闘いながら雑草取りに精を出す藤崎です。

        そろそろ熱中症にも気をつけないと!

        では、また。