第22回日本盆栽逸品展、最終日

1月8日、成人の日。

今日は、昨日とは打って変わって朝から曇り空でした。

本日も『第22回日本盆栽逸品展』に行ってまいります。

 

 

 

天気予報では、午後から雨が降り出すようなのですが、

最終日もたくさんご来場いただければ幸いです。

搬入を含めて、今日で5日目となりました。

会場内の盆栽をいろいろな角度から鑑賞しておりますと、

ライティングによる影の面白さに気づきました。

ご覧ください。

樹種や樹形によって、影絵のようです。

こういう楽しみ方もあるのだなぁと思いました。

 

 

 

 

こんな天気にもかかわらず、本日もたくさんのお客様にご来場いただきました。

すごく真剣にご覧になっていらっしゃる方も

世界的なBONSAI熱の高まりもあるのでしょうか。

年々、多くの方々にご来場いただいております。

 

 

 

午後2時半ごろから、天気予報どおり雨が降り出しました。

雨の中も、たくさんご来場いただきありがとうございました。

『第22回日本盆栽逸品展』無事終了いたしました。

皆様、いろいろありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

    山上