苔の調子は良いのですが、、、

     『くさむすび』ガーデン、本日も営業日でございました。

     朝から霧雨のような雨が降り続きました。

     この雨は台風の影響なのでしょうか? 

 

 

 

     アプローチ付近のジューンベリーの剪定を始めましたが

     雨が上がりそうもないので中断いたしました。

     この雨、結構濡れますね~

 

 

 

     さて、本日も『くさむすび』ガーデンを一巡りいたしました。

     このところの雨続きで苔の緑がキレイです!

     こちらはハイ苔と呼ばれております。

     フカフカの絨毯みたいな感じですよ!

     こちらは定番の杉苔です。右上に見えるのはハイ苔です!

     日本庭園には欠かせませんね~ 

 

 

 

     今年は雨が多いせいか敷石も苔むしております。

     風情があって良いのですが、、、

     石が見えなくなりそうです。

 

 

 

     スッキリしないお天気が続いておりますが、、、

     台風5号の影響で九州、四国、中国地方は大雨による被害が

     心配されております。

     皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。

     では、また。