草むしり、効果でました‼

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

 

 

 

 

本日も降ったり止んだりのはっきりしないお天気でしたね。

なかなか雨と縁が切れません、、、

そんな中、今日もガーデナー藤崎は『くさむすび』ガーデンの草むしりをいたしまし

た。

先日、ブログに書き込みましたように草むしりを楽(らく)にデキル絶好のチャンスで

すからね。雨上がり、、、雨上がり、、、

本日は、普段はお見せしないバックヤードの方から始めました。

本当にちょっと見ない間に、あっ・・・という間にこんなに雑草が‼

雨が多いと良く育つんです。トホホ、、、

そこそこきれいになりました。

藤崎の場合は、草むしりをする時に時間と場所と量、この3つをある程度大まかに決めて

から始めます。

例えば、本日は1時間を目安に北側バックヤードからスタート、バケット1杯分を取った

ら、一休み(水分補給)といった具合です。

本日、雨の隙間を狙って、北側は終了し、東側まで進みました。やったー!

バケット2杯分とりました。(こんなに増やしちゃいけませんね。)

久々に達成感を味わえました。

そうこうしているうちに、雨が降って来ました。

急いで事務所に戻ると、エクステリア工事の現場から戻ったプランナー田巻くんの机の

上になにやら大きな美味しいものが‼

藤「これ、どうしたの‼」

田「今日からエクステリア工事を始めた、K様(小山市)からいただきました。」

うわー!すごく立派なスイカだこと、、、それでー

田「1つどうぞ!」

待ってました!

やったーやっぱり、苦あれば楽あり。草むしり効果抜群、ウフフ、、、ご利益大有り

予想以上に重~い、ずっしりです。

このズッシリ感、好きだわー

これだから草むしりはやめられない‼

明日からまた、ガーデンギャラリー『くさむすび』営業日(土・日・祝日)です。

ぜひ、お出かけくださいませ。

ああーまだ、お掃除が残っている。葉っぱが雨で張り付いてきれいにならないー

どうしようかな?

とりあえず、スイカを食べてから考えましょうか?

本日も悩める藤崎です。

では、また。