草むしりを楽しくする、コツ‼

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構の設計施工を行っている会社です】

 

晴れたり曇ったりの忙しいお天気です。

そんな中、『くさむすび』のガーデンで青空がちょっと見えました。

木々の緑に白い雲、そして青い空、清々しい、、、

さて今日もガーデナー藤崎は、仕事始めます。

藤崎の仕事、ほとんどお庭のお掃除と草むしりなんです‼

でもね。皆様、何かの記事でガーデナーにとって一番大変な仕事はなんと【草むしり】

とか、、、確かイギリスのガーデナーのお言葉だったような?

それくら大事な仕事を任されているんだと、、、モチベーションを上げて草むしりを

する日々です。

何事も慣れよー経験よーでも雑草は手強いですよ。

暑い時には、木陰からスタートします。

樹の根元や苔・芝生の中の草を取る場合、藤崎はピンセットを使用しております。

次の写真2枚をご覧ください。こんな感じです。

最近はいろいろなガーデングッズが販売されておりますので、お気に入りのグッズを見

つけてくださいね。

曇ってきたら、急いで芝生に移動。

お天気に合わせて場所を変えていきます。

あちこち手を付けて、中途半端な感じですが、以外に全体が程よく整います。

あまり完璧を求めないこと、なにしろしたたかなお相手なので⁈

とっかえひっかえ違う種類が登場しますから、それを楽しむ余裕が必要です。

そうでした、それから水分補給も忘れずに‼

他にもモチベーションを上げる方法ありますよ!

ティータイムにおいしいものをいただくことでーす。

最高の気分転換でございます。

先日、ガーデン&エクステリアの工事をなさったお客様のI様からおいしい贈り物をいた

だきました。

さすがにI様担当のプランナー田巻君の留守中にいただくことは、、、、、忍びないので

箱の中を拝見させていただきたい気持ちをグッと抑えて、

ひたすらお帰りを待ちまして、ゲットしました。

多分、藤崎の視線が怖かったのでしょうか?

たくさんいただいてしまいました。ウフフ

これで1週間は大丈夫‼

早速、ハーブティーでお茶しました。元気倍増でーす。

I 様ありがとうございます。ごちそうになりました。

 

こういう御褒美、やる気スイッチ入りますね。

明日も頑張りましょう。ウフフ

では、また、、、藤崎でした。