萩の花が咲きました!

            本日も『くさむすび』ガーデン、営業日でございました。

     朝は雨が降っておりましたが、、、、その後は雲の流れで

     晴れたり曇ったりの落ち着かないお天気でした。

 

 

 

     まだ台風の影響なのでしょうかね~

     今夜も雨が降るのかしら~

     アプローチ付近にございます寄せ植えの萩の花が咲きました。

     萩といいますと秋の七草のイメージが強いですね!

     寄せ植え全体がススキも茂り、秋のイメージです。

     さすがにススキの穂はまだ上がっておりませんが、、、

     これから暑さ本番ですからね~

 

 

 

     今年の夏は雨が多く、前半は気温も低めだったからか

     『くさむすび』ファームの野菜の出来もいまいちでした。

     やっと、、、キュウリがなりだしました。

     もう、収穫しないと大きくなり過ぎてしまいます。

     ちょうど食べごろの大きさですね!

     畑の雑草取りもしなければ、、、

     雑草よりも野菜に育って欲しい藤崎です!

 

 

 

     今週は夏祭りや花火大会などの催しも多いようです。

     夕方から雨が降らないと良いのですが、、、

     皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

     では、また。