雨が上がりましたね~

       昨夜からの雨がやっと上がりホッといたしました。

  最近、雨がよく降りますね~

 

 

  東日本大震災からもう8年が経過いたしました。

  あの日のことを、そして、、、

  まだまだ被災されて大変な方々がいらっしゃることを

  忘れてはなりません。

 

 

 

  2~3日前から花粉の量が増えているのか?花粉の症状が、、、

  ティシュペーパーが手放せない状態になっております。

  今年、花粉症でデビューされている方も多いそうです。

  なんと昨年の5倍以上の花粉量だそうです😞

  後、一か月は大変かもしれませ~ん‼

 

 

 

  雨上がりの『くさむすび』ガーデンを一巡りいたしました。

  なんと! アカバナミツマタの花が、、、

  ほんの少しですが、赤い花芽が! 奥の方にもちらほらとご覧くださいませ。

 

  そして、こちらにはショウジョウバカマも

  ピンクの花が顔を出しました!

  少しずつ季節は進んでおります。

 

 

  先月末にこんな感じだったミセバヤが、、、

  かなり成長してまいりました。 

  10日ほどでこんなにも違います‼

 

 

  でもまだ主役はこちらですね~   まだまだパンジーでございます。

  季節の変わり目ですからね。

  気候が安定するまでは頑張っていただきますよ!

  藤崎も花粉症にめげずに頑張ります。。。

  では、また。