雪を解かしております。

本日も寒い朝でございましたね。

さてさて、『くさむすび』ガーデンは、今日から営業日です。

まずは、ガーデンを一巡りいたしました。

まだ、22日の大雪があちらこちらに残っておりますが、、、

こちらは、23日の朝、状況です。下は現在の状況です。

かなり解けてまいりました~  よかった、よかった~

 

 

 

 

昨日は風も強くてさらに寒さ倍増でございましたが、

本日は徐々に晴れてまいりまして、昨日よりも過ごしやすかったですね。

そこで藤崎は、雪がたくさん残っているとこらからなるべく早く解かすために

雪の移動作業をしております。

 

 

 

結構、雪が凍っておりまして以外に固くて重いです。

雪搔き専用のスコップを使いまして

早く解けそうな場所に運びます。

 

 

 

お天気が崩れて来ても、気温が下がって来ても大丈夫な場所⁉

あちこち日当たりの良いところを探しておりますと、、、

ありました、ビニールハウスの中です。

せっせと、解けたころを見計らって何度も運びました。

結構、いい運動になりますよ‼

 

 

 

23日の朝に、エクステリア&ガーデンデザイナー田巻君と2人で雪掻きを

いたしましたが、、、藤崎は後日、腕・腰などなどにきましたよ~

やっと、直ってまいりました筋肉痛😢

会長は、、、運良く東京に出張中でした。。。

雪国の方々のご苦労が身にしみました。

来週はいくぶん寒さが和らぐようですが、、、

まだまだ油断はできませんね。

インフルエンザも猛威をふるっているようですから、うがい手洗い忘れずに‼

 

 

 

 

明日は、1月最後の営業日です。

2月にはエクステリア&ガーデン無料相談会もございますので、

ぜひお出かけください。

寒いと思いますが、よろしくお願いします‼

では、また。