10月無料相談会終了御礼。薪ストーブ点火‼

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

 

 

本日の『くさむすび』ガーデンは、朝から雨が降る肌寒い一日でした。。。

13日の金曜日あたりからお天気が崩れはじめ、晴れ間が見えない日が続いており

ます。

今後もはっきりしない雨まじりのお天気が続きそうです。

はぁ~困りました。。。

ガーデナー藤崎、失業しそうでーす。大変で~す。

 

 

そんな雨の中、オープン準備をいたしました。

看板を入り口に設置いたしました。

本日も10月の無料相談会を開催しておりました。

結構、この看板、藤崎には、運ぶの大変なんです‼

さてさて、『くさむすび』ガーデンを一巡りいたしました。

雨に濡れたお庭もなかなかいいものでございます。

リンドウも美しく見えます。

野紺菊も咲き始めました!

先日、大文字草を載せたのですが、大の字がよくわからないとのことですので、

もう一度取り直してみました。わかりますか?

花びらが大の字に見えませんか?

紅葉も進んでおりますよ!

ハウチワカエデです。葉が団扇のようだからでしょうか?

少しずつですが、、、色濃く変化しておりまーす。

 

 

本日(10月15日)、10月無料相談会の2日目でした。

雨の中、ご予約のお客様をはじめ、お越しいただいたお客様、本当にありがとうご

ざいました。

今回は、お天気にも恵まれず、そのうえ急に寒くなりまして、お出かけすることも

億劫になってしまいそうな中、本当にありがとうございました。

お陰様で無事に終了することができました。

感謝‼感謝‼でございます。

 

 

そして、遂に昨日より薪ストーブに火を入れました。

点火いたしました‼

この時期はまだ、寒いといえども真冬ではございませんので、、、

あまり薪を入れすぎますと、暑くなり過ぎてしまいます。

薪ストーブは、他の暖房器具と違い温度調節が難しいのです。

久しぶりの点火でしたし、ちょっと湿気もございましたので、最初なかなかうまく

燃えませんでした。

薪も湿っていたのでしょうね⁉

こんなに早く点火するとは、、、思っておりませんでした。

準備不足です。。。

明日からしばらくお天気が悪そうなので、薪を乾かさないと、、、

どうしましょう。どこで乾かしましょう。。。

この薪は、『くさむすび』の周りの梨農家さんが梨の枝を選定したものを毎年いた

だいております。ありがたいことでございます。

 

 

明日からの週間天気予報を見ながら、、、

エクステリア&ガーデンデザイナーの田巻君と二人で唸っております‼

田巻君「明日から、新規のお客様の現場がはじまるのに入れるかな?ダメかな~」

藤崎「明日はどうしよう?何しよう?」

かなり悩みのレベルが違いますが、早く雨が上がってほしい二人でーす✨

では、また。