宇都宮市H様邸完工

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構&お庭の設計施工(新築外構・リガーデン)を行っている会社です】

     

    こんにちは!

    クリスマスが過ぎるとあっという間に年末です。

    2017年も残すところあと5日!

     

    さて本日のブログは先日完工しました宇都宮市H様邸です。

    老朽化したウッドデッキの作り変えとローメンテナンスのお庭をご希望です。

     

    BEFORE

    AFTER

    沢山あった既存の樹木は伐根撤去処分し外壁の白に合わせた

    フェンスと敷材で空間を彩ります。

     

    BEFORE

    AFTER

    緑と絡んで雰囲気のあるデッキはこれはこれで

    素敵なのですが、劣化が進み危険が伴うので思い切って解体撤去処分です。

    新しくワンランク上のデッキ「ラステラ」を設置しました。爽やかな佇まいです。

    デッキの質感も高く板目が美しいです。

    デッキの上にはプライバシーフェンスと洗濯物を干せるように竿掛けも設置しました。

    デッキのすぐ脇にはアクセントカラーが目を引く立水栓を設置しました。

    2口なのでホースは付け替えなしで使用できます。

    BEFORE

    AFTER

    エントランスにあるカクレミノはハチの巣がついており、出入りが不便でしたが

    伐根し、既存のレンガと合わせて花壇を埋めました。既存部分と違和感がないでしょう?

    植えこんだソヨゴ(メス)に赤い実がなっていました。

    ちょうどクリスマス前だったので少し雰囲気が出たと思います。

    花壇内に緑が入る来春から、より見栄えするお庭になることでしょう。

    今年、最後の大きな現場が無事に完工しました--!!!ほっと一息です。

     

    H様いつもブログを熱心にご覧頂きまして誠にありがとうございます。

    工事期間中もやりやすい環境を作って頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

    素敵なご縁に感謝です。

    来春に訪れたいお庭がまた一つ増えました。

     

    くさむすび年末年始の営業についてはコチラ

     

    最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

    くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

    気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

    お電話でも受け付けております。

    皆様のご来園・お問い合わせ

    心よりお待ちしております。

     

    エクステリアプランナー田巻