台風、大丈夫かな?

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

    本日の『くさむすび』ガーデンは、朝から台風15号の影響なのか蒸し暑く時々雨

    もパラつきスッキリしない一日でした。

    どんよりとした空です。。。

    夕方には、本格的な雨が降り出しました。

    明日のお天気も危ぶまれますね。

     

     

    今週は北朝鮮のミサイル発射という物騒な事件が起きました。

    突然の緊急警報が鳴り出しても、正直どうしたら良いのかわからないまま、アタフ

    タしていた藤崎でした。

    今回は被害がなかったようなので、ホっとしましたが、まだまだ安心出来ません

    ね。自然災害とは違う、怖さを感じた方もたくさんいらっしゃったことと思いま

    す。何らかの準備というか、心構えの必要性を強く感じました。

    それから本当に【平和】のありがたさをしみじみと感じました。

     

     

    『くさむすび』ガーデンでは、最後の百合の花が咲きました。

    早くに咲いた百合の花はもう終わりを迎えています。

    その代わりにまた別の花が咲き始めました。

    桃色の秋明菊(しゅうめいぎく)です。

    以前は白の秋明菊もあったのですが、、、、

    どういう訳か、白い種類がなくなります。カワラナデシコ、タツナミソウ、シラン

    等々、なぜかいつの間にか、白い花が咲かなくなります。

    白の方が弱いのでしょうか?

    それとも環境の問題なのかなぁ~ でも、平和だな~

     

     

    それから『くさむすび』ガーデンでは、シダがあちらこちらに出て、あっという間

    にこんな具合です。

    まだまだ、たくさん取らないと、、、結構、蒸し暑いですね。ふうーふうー

    雑草よりは楽に取れますけど、、、ドンドン増えています。

    うーん、これも環境でしょうか?でも、平和ダナー

     

     

    本当にお庭全体のバランスをとることは難しいです。

    何でも簡単に出来たら苦労はないですけどね。

    大変だからこそ結果が出た時の喜びがあるのでしょうが、、、

    結果を早く求めてしまう藤崎です。

    ガーデナーの風上にもおけませんね‼

    焦らずゆっくりと⁉をモットーにしているのですが、、、気がつけばいつも焦って

    いるのです。あれもこれも、あーああ、やらなければならないことが山積みで~

    す。

     

    明日の雨が、心配な藤崎です。

    皆様に被害がないことをお祈りいたします。

    では、また。