雨上がりの『苔』でーす。

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

    本日の『くさむすび』ガーデンは、朝からひさしぶりの雨でした。

    ここのところ、ずっーと雨からご無沙汰しておりましたね。

    台風もどこへやら、一気に秋の気候になりました。

    残暑厳しいという言葉も、、、どこへやらです。。。

    庭仕事には、持って来いのお天気が続いておりました。

    エクステリア&ガーデン工事も快調に進んでいるようで4日ばかりデザイナー田巻

    くんにブログをお任せしておりました。サボっていたわけではございません。

    お譲りしておりました⁉

    ブログの内容の、、、つまり中身の差ですかねぇ。。。

    しかし、今日は雨なので、、、どうしょうかな、、、

    ガーデナー藤崎としては、、、ううんと、、、

    雨が上がるまでゲストルームの掃除でもしましょうかね?

     

     

    そうこうしているうちに、午前10時頃には雨も上がって来ました。

    でも晴れ間は見えず、どんよりした空です。

    さて、本日も『くさむすび』ガーデンを一巡りしました。

    雨上がりの苔がキレイでしたので何枚か写真を撮ってみました。

    なかなか肉眼で見ているように撮れませんね‼

    まだまだ修行が足らない藤崎です。

    『くさむすび』ガーデンには、数種類の苔があります。

    スギゴケ

    スナゴケ

    ハイゴケ

    これは何苔なんでしょうか?

    もっと苔の勉強もしなくちゃいけませんね~

    そうそう、、苔のネット販売もしておりまーす。

    詳しいことは、姉妹店グリーングラスのホームページのg-styleをクリックしてご

    覧くださいね‼

    雨上がりの苔はみんなキレイですね~ うっとりします。

     

    ところで、これはなんでしょう⁉

    なんだか?美味しそうなお菓子?

    いえいえ、これは、肥料なんです。玉肥といいます。○○だからかな~

    これを鉢植えの中に置きます。

    以外に美味しいのか?結構、カラスが突っつきに来ます。

    よくわかりますよね~匂いでわかるんでしょうか?

    一度見つかるとこの美味しそうな形が潰されたり、跡形もなくなってしまったりし

    て、、、本当にスゴいんです。

     

     

    P.S.  ところで、8/16にブログに載せた葛(くず)らしき植物の花が咲きました。

      花の感じもかなり葛の花に似ているような気がします。

      本当にこの蔓、何なんでしょう?

      ご存知の方、藤崎までご一報いただければ幸いです。

     

    てなわけで、本日も勉強不足、修行不足を露呈した藤崎でした。

    次回のブログまでに少しは成長したいと思います。

    では、また。