明日は、、、2度目のミヤラジ放送で~す⁉

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

    本日の『くさむすび』ガーデンは、朝から天気予報どおり曇っておりました。

    しかし、午前9時過ぎに晴れてまいりました⁉

    天気予報と違う?お天気変わったのかしら?

    結構、、、暑い、、、あーああ、水遣りを始めないと、、、

     

     

    とりあえず、その前に『くさむすび』ガーデンを一巡りいたしました。

    こちらの覗き窓⁉人聞き悪いですね~。

    会長に怒られるーいえいえ𠮟られるーでした。

    これは、お庭のデザイン、外構工事のワンポイント、デザイナーの遊び心ですね~

    こういうところが、お庭の楽しみでございます。。。

    覗いた先には、ホトトギスが咲いておりました。

     

     

    さてさてお庭巡りもひと段落いたしましたところで、、、

    明日(10月13日)は、2度目のミヤラジ加盟店のご紹介でーす。

    前回は、確か8月23日でした。。。暑かった、、、蒸し暑かった、、、

    もう、1か月以上も経ってしまいましたね。早いですね~。

    前回は、初めてでしたからこちらも緊張してしまって、、、

    藤崎が出演したわけではございませんが、ちょうど放送中にガス器具の検査の方は

    いらっしゃっるは、宅配便は届くは、てんやわんやでございました。

    放送時間、多分約5分間ぐらい?だったようです。

    お陰で、エクステリア&ガーデンデザイナー田巻君の放送を聞き洩らしてしまいました。

    その日は、会長も出張でお留守でしたので、録音しておくように頼まれていたにも

    かかわらず、、、大失態を犯してしまいました。。。

    藤崎が気づいた時には、放送はすでに終了しておりました。トホホ

    出演したエクステリア&ガーデンデザイナー田巻君も、だんだん緊張してしまった

    ようで、藤崎「ごめんね、聞きそびれちゃった‼」

    田巻君「途中から、何を話していたのか?大丈夫だったのか?心配です。」

    藤崎「大丈夫だよ。田巻君は訛ってないし!」

    しかし、帰宅してから奥様にダメだしされたようです⁉

    その話を聞いた会長が「2回目も田巻君で行こう!リベンジだ‼」

    というわけで、明日(10月13日)午後1時ごろ出演いたしますので、よろしくお願

    いいたします。

     

     

    ミヤラジさんはこのような冊子も発行しておりまして、

    もう、ご覧になっておりますでしょうか。

    最新版のVOL.3 30ページに『くさむすび』の紹介記事が掲載されております。

    他にも盛りだくさんの情報が載っておりますので、是非1度ご覧ください。

    多数、特典もございますよ‼

    『くさむすび』にもございますので、ご希望の方はお声がけください。

    バックナンバーも若干ございます。

    ご遠慮なく、お申しつけくださいませ。

     

     

    明日はキチンと聞きますよ!ミヤラジ!

    明日は放送中に宅配便届かないかなあ?荷受人藤崎心配です!

    では、また。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    荒れ模様のお天気で、ちょっぴりブルーです。

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

    本日の『くさむすび』ガーデンは、昨夜から雨が降り続いておりましたが、昼頃に

    は雨もあがりました。

    ちょっとホットしておりましたら、今度は風が吹き出し荒れ模様のお天気でした。

    午後4時頃から、また雨が降り出しなかなか落ち着きません。

    本日、衆議院も解散したようで、こちらも荒れ模様のようですね⁉

     

     

    そんな中、雨の合間に『くさむすび』ガーデンを一巡りいたしました。

    風も吹いていたので、山葡萄の葉がずいぶん落ちておりました。

    明日はお天気が回復しだい、お庭のお掃除を始めないと明後日の営業日に間に合わ

    なくなってしまいま~す。

    何事も余裕をもっての準備が肝心でございますから。

     

     

    こんな悪天候の中でも、今の季節の花や実を発見いたしました。

    こちらのちょっと下がっているカワイイ赤い実は、コマユミでございます。

    葉も細かくて全体が可愛いですね。

    この黒い実は、白山吹の実です。

    手芸を楽しむ方が使用なさるので時々分けて差し上げております。

    動物の目としてお使いになるとか?申しておりました。

    いろいろお考えになるんですね‼

    白山吹の間からホトトギスの花が見えますね~

    ホトトギス、いつの間にか増えました。

    こちらには白花のホトトギスも咲き始めておりました。

    なぜかホトトギスには、楚々として日本的な印象を感じます。ちょっと寂しげな感

    じもございますし、お花の色も和的ですね。

     

     

    ホトトギスとは、対極的なお花ランタナです。

    こちらは1か月ほど前に、、、確か8月末ごろグリーングラス(壬生町)からいた

    だいて来て植えたものです。

    ランタナは花期も長く5月ごろから10月ごろまで咲き続けます。

    暑さにも強いので夏場の寄せ植えには心強いの植物ですね。

    こんなお天気の悪い日でも、すごく元気をいただける花だと思いませんか?

    藤崎の勝手な思い込みですが、南国のイメージもございますし、情熱の国スペイン

    のイメージがいたしまーす。

    黄色やオレンジのお花の色のせいですかね~

     

     

    後2日で9月も終わりですね。

    本当に月日の経つのが早くて、、、今年も残すところ3か月ですか、、、うわあ

    本日はお天気が悪いうえに寒いので、藤崎ちょっと気分がブルーでございます。

    気を取り直して!

    10月はお月見やら収穫祭などもございますし、11月には紅葉も楽しめますしね‼

    そして、いよいよ薪ストーブシーズンに突入でございます。

    今年の火入れ式は、いつ頃になるでしょうかね~

    焼いも、焼りんご、いろいろ楽しめますよー

    鉄瓶のお湯でいただくコーヒーもおいしいですよー

     

     

    これからのお楽しみで頭がいっぱいになってきた藤崎です。。。

    では、また。