10月無料相談会終了御礼。薪ストーブ点火‼

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

    本日の『くさむすび』ガーデンは、朝から雨が降る肌寒い一日でした。。。

    13日の金曜日あたりからお天気が崩れはじめ、晴れ間が見えない日が続いており

    ます。

    今後もはっきりしない雨まじりのお天気が続きそうです。

    はぁ~困りました。。。

    ガーデナー藤崎、失業しそうでーす。大変で~す。

     

     

    そんな雨の中、オープン準備をいたしました。

    看板を入り口に設置いたしました。

    本日も10月の無料相談会を開催しておりました。

    結構、この看板、藤崎には、運ぶの大変なんです‼

    さてさて、『くさむすび』ガーデンを一巡りいたしました。

    雨に濡れたお庭もなかなかいいものでございます。

    リンドウも美しく見えます。

    野紺菊も咲き始めました!

    先日、大文字草を載せたのですが、大の字がよくわからないとのことですので、

    もう一度取り直してみました。わかりますか?

    花びらが大の字に見えませんか?

    紅葉も進んでおりますよ!

    ハウチワカエデです。葉が団扇のようだからでしょうか?

    少しずつですが、、、色濃く変化しておりまーす。

     

     

    本日(10月15日)、10月無料相談会の2日目でした。

    雨の中、ご予約のお客様をはじめ、お越しいただいたお客様、本当にありがとうご

    ざいました。

    今回は、お天気にも恵まれず、そのうえ急に寒くなりまして、お出かけすることも

    億劫になってしまいそうな中、本当にありがとうございました。

    お陰様で無事に終了することができました。

    感謝‼感謝‼でございます。

     

     

    そして、遂に昨日より薪ストーブに火を入れました。

    点火いたしました‼

    この時期はまだ、寒いといえども真冬ではございませんので、、、

    あまり薪を入れすぎますと、暑くなり過ぎてしまいます。

    薪ストーブは、他の暖房器具と違い温度調節が難しいのです。

    久しぶりの点火でしたし、ちょっと湿気もございましたので、最初なかなかうまく

    燃えませんでした。

    薪も湿っていたのでしょうね⁉

    こんなに早く点火するとは、、、思っておりませんでした。

    準備不足です。。。

    明日からしばらくお天気が悪そうなので、薪を乾かさないと、、、

    どうしましょう。どこで乾かしましょう。。。

    この薪は、『くさむすび』の周りの梨農家さんが梨の枝を選定したものを毎年いた

    だいております。ありがたいことでございます。

     

     

    明日からの週間天気予報を見ながら、、、

    エクステリア&ガーデンデザイナーの田巻君と二人で唸っております‼

    田巻君「明日から、新規のお客様の現場がはじまるのに入れるかな?ダメかな~」

    藤崎「明日はどうしよう?何しよう?」

    かなり悩みのレベルが違いますが、早く雨が上がってほしい二人でーす✨

    では、また。