グリーングラスに行って来ました。

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

    本日の『くさむすび』ガーデンは、台風はどこへやら涼しい朝を迎えました。

    関東地方には、これから台風が近づいて来るのでしょうか?

    このさわやかさは、嵐の前の静けさ⁉

    今日は蒸し暑さもなく、、、午前中はなかなか良かったのですが、、、

    午後になると、ジョジョに風が強くなって来ました。

     

     

    ガーデナー藤崎は、本日姉妹店の壬生町『グリーングラス』ガーデンショールーム

    に植物を探しに行ってまいりました。

    藤崎、時々『グリーングラス』(壬生町)にも出没しております。

    『くさむすび』のガーデンに使用する花苗や用土などをほとんど調達させていただ

    いております。

    行くたびにいろいろと新しい種類の植物が入荷しているので、楽しみ楽しみウフフ

    次から次に、目移り目移り、えへへへでございます。

    本日もあちこち見ているだけでも、大満足でした。

    そうそう、来たる9月7日から「サボテン&多肉植物フェア」はじまりま~す。

    いろいろありましたよ‼

    藤崎のお気に入り?気になる植物たちをご紹介させていただきます。

    種類も多いですが、飾り方というか植え込み方もいろいろで~す。

    植えてみたい器をお持ちのお客様はぜひ持参されてください。

    実際に器に合わせることでイメージがどんどん広がります。

    迷ったときには、スタッフに遠慮なくご相談ください。

    もう出来上がっている作品についても、気になることはドンドンご質問ください!

     

     

    あちこちふらふらしていると、いーい香りが‼

    何の実?

    レモンのような香りが、

    よくよく見たら、グリーンレモン⁉

    これはレモン色にならないの?ずっーとグリーン?

     

     

    なかなか楽しい時間でした。

    明日からまた、『くさむすび』ガーデンのメンテナンスを頑張ろう!っと

    ところで藤崎、本日、いったい何を探しに来たのか?

    ほとんど物忘れ状態になっております。

    なんだっけ、とりあえず、『グリーングラス』のモデルガーデンを一巡り。

    やっぱり、こちらのモデルガーデンは広いな~

    ああーかなり風も吹いて来ました。

    雲行きも怪しいぞー

    そうだ!花苗だ!それも次から次に花が咲く種類の!

    結局、悩んだ割には、選んだのはランタナです。

    いろいろな色が揃っていたことと、次々にはなが咲きそうだからです。。。

    エライ時間かかったなー 花簪みたいで可愛いー 個人的な趣味です。

    月末のご褒美です。

     

    皆様も、たまには時を忘れてお過ごしくださいね。

    藤崎、本日は本当に仕事です。

    ランタナ、忘れずに持ち帰ります。

    明日から9月です。9月の予定が気になる藤崎です。

    では、また。