カラーコンクリートのお庭の紹介

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

    こんにちは!

    秋ですね。

    皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか。

    僕は行楽の秋を過ごしています。

    先日、某水族館に行ってきました。

    入口に向かう坂道を登ろうとした時に、にふと目に入った小道。

    カラーコンクリートで作っていました。刷毛引き仕上げです。 

    カラーコンクリートは弊社で作るお庭でもよく使う素材です。

    こちらはローメンテナンスのお庭を提案しました。中央の丸はカラーコンクリートです。

    水に濡れると色が増します。外側の色が濃くなっている部分は洗い出し仕上げでアクセントにしています。

    こちらの写真の右側にカラーコンクリートを配置しています。色も何種類かあります。

    こちらは芝生の中に駐車場として入れました。お庭の中に入っても柔らかい雰囲気になります。

    コンクリートは打設した直後は固まっていないので手型や文字なども書けます。

    コンクリートは無機質ですが色を入れることでまた違った雰囲気になります。

    雑草対策にもなります。お庭に取り入れやすい素材ですね!

    楽しい秋をお過ごしください。

     

    最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

    くさむすびでは、外構の無料相談を受け付けております。

    気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

    お電話でも受け付けております。

    皆様のご来園・お問い合わせ

    心よりお待ちしております。

     

    田巻