草むしりを楽(らく)にする、コツ‼

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構の設計施工を行っている会社です】

     

     

     

    昨夕から雨が降り出し、本日もほとんど雨の1日の『くさむすび』でした。

    このままいつの間にか秋になってしまいそうな気配ですね。

    まだ、8月半ばだというのに、、、

    雨が降ると水遣りは助かります。一人で暑い日に1日中水遣りはけっこうきますよ!

    でも雨が続くと今度は病気と害虫の心配がでてきますね。

    いずれにせよ、ほどほどが一番です。

    8月11日(山の日)あたりからお盆休みが始まり、『くさむすび』の近くを走る東北自

    動車道は連日のように今日は下り、明日は上りと混み合っているようなので、ちょいと

    偵察に行ってきました。

    テレビ局のヘリコプターが上空を飛んでいるのでなんとなくわかります。

    宇都宮ICと鹿沼ICの間に『くさむすび』はございます。

    さすがに車が多いですね‼これは大変だー

    ゴールデンウイーク以来の混みようです。

    帰省される方やお出かけされる方、くれぐれも気をつけてくださいね。

     

    さて、昨日のブログで草むしりを楽しくする、コツ‼を書き込みましたが、本日は草む

    しりを楽(らく)にする、コツ‼をお教えいたします。

    もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、雨上がりや湿った状態のときに行うこ

    とです。

    乾いているときは、さぁ~と水をまいてから始めると全然違いますよ。

    昼頃ちょっと雨が上がったので、ガーデナー藤崎、草むしり始めます。

    草むしりのビフォーアフターの写真をご覧ください。

    これくらい取りました。

    そうこうしているうちにまた雨が降って来ました。

    雨に濡れるとひときわ葉の緑が美しいですね。

    それにしても雨が続くから余計に雑草が育つのでしょうか?

    終わりなき戦いですは~

    明日も雨なのでしょうか?

    雨だったら明日はどうしようかなぁ

    明日の予定を思案中😔の藤崎です。では、また、、、