宇都宮市F様邸完工

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

    こんにちは!

    3連休の中日は晴天です!!行楽日和ですね。

     

    完工しました宇都宮市F様邸の様子をご紹介いたします。

    ベタ張りの芝生のお庭をバラが植えられるように花壇を作りたいというご依頼です。

    工事中の様子はコチラ

     

     

    AFTER

    既存の芝生は残して石材とローメンテナンスゾーンで構成しました。

    お庭側のエントランスにはクラウディスレンダーを敷きつめラグジュアリーな雰囲気を演出します。

    もともと植わっていたシンボルツリーのヒメシャラにはお庭の顔としての役割を与え

    豪華に乱形石で縁取ります。

    BEFORE

    AFTER

    既存のデッキは高さがあり動線としては不十分だったので

    ステップで解消し平板のパスとからめお庭のデザインの一部としました。

    テラス部分にはランダムに石材を散りばめます。シンプルな構成の中、アクセントとなります。

    既存のフェンスにはバラをかませて馴染んでくるとバラのお庭の出来上がりです。

    奥様もさっそく花苗を植えて頂いていました。

    バラの成長が楽しみです。ありがとうございました!

    最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

    くさむすびでは、外構&お庭の無料相談を受け付けております。

    気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

    お電話でも受け付けております。

    皆様のご来園・お問い合わせ

    心よりお待ちしております。

     

    田巻