このバック、どうですか⁉

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

    本日の『くさむすび』ガーデンは、朝から曇り空でした。

    昼過ぎからポツポツ雨が降り出し、夕方には本降りとなりました。

    そう言えば、20日から秋のお彼岸でしたね。

    お彼岸はお天気が変わりやすいことが多いような気がいたします。

    昨日は秋晴れを通り越して、夏のようなお天気でしたよね。

    一日ごとに温度も上がったり下がったりですので体調管理にお気を付けください‼

     

     

    こんなお天気でも、昨日、遮光ネットを外したためか、水遣りをしているとすごい

    ところに彼岸花が咲いていました。微かに赤く見えます!

    2枚目角度を変えて撮ってみました。今まで、なぜ?気づかなかったのか?

    これもひとえに遮光ネットがあったからでしょうか?

    カメラをプラスチックケースの中に入れて撮ってみました⁉

    花が咲いてないと気づかないものですね~

    なかなか根性のある彼岸花でございます。よくぞ、ここに!

    この彼岸花からガーデナー藤崎も雨にも負けずに頑張る根性を学ばせていただかな

    ければなりません⁉

     

     

     

    本日も午前中は草むしりをいたしました。

    昨日よりも涼しかったので、結構頑張りましたよ!

    でも、、雑草の成長というのか繁殖力の方が勝っていてなかなか追いつきません。

    なんだか、一生追いつけないような感じでーす。。。

    修行ですね~。そうそう修行です。これは、、、

     

     

     

    藤崎が草むしりをしているところに会長が、、、

    「どう?このバッグ。。。」

    なんだか、、、なんとお答えしたらよいのか?困ります。。。

    藤崎「どうしたんですか?それ⁉」

    会長「えへへ、、、これ持っている人なかなかいないと思うよ!」

    藤崎「でしょうね。。。初めて見ました。」

    このバック、今年の4月末ごろにさいたまスーパーアリーナで開催された世界盆栽大会の記

    念バックだそうです。

    ショルダーにも手持ちにも使える2ウェイ?バックです。。。

    お腹が隠れるすぐれものバックです。40センチ×45センチぐらいの大きさです。

    このバックを見かけたら、、、失礼いたしましたこのバックを持っている人を見か

    けたら、是非ともお声掛けください。

    多分、うちの会長で~す。

    でも、他にもこのバックをお持ちの方いらっしゃるかもしれません?

    世界盆栽大会かなりの盛況でしたから~

    ひょっとしたら外国の方々がお持ちかもしれません⁉

    盆栽は今、世界的にブームですからね。。。

     

     

    あまりいろいろブログに載せていると、、、

    大変なことになりそうな藤崎です。

    そろそろ終了させていただきまーす。

    では、また。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    遮光ネット、外しました!

    宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

    【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

    外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

     

     

    本日の『くさむすび』ガーデンは、朝から秋晴れでした。

    空の色がステキですね~。

    昨日に比べてかなり日中は暑かったでーす。

     

     

     

    そんな中、ガーデナー藤崎は会長と盆栽棚の上にかけてある遮光ネットを外す作業

    をいたしました。

    なぜ?暑い日に遮光ネットを外すのか?と思われるでしょうが!

    陽射しの強さが、夏に比べると弱くなっているのです。

    あまり長く遮光ネットをかけていると日照不足になってしまうということです。

    約20メートルの遮光ネットを5枚外しました。

    盆栽の枝に触れないように、、、細心の注意を払って、、、

    遮光ネットをかけるときよりは、ずっーと楽でしたけど、、、

    今日はお天気も良かったので、外した瞬間、青空が広がりました。

    別世界にいったような⁉トンネルから抜け出したような感じでした。

    遮光率50%なので、かなり明るさがちがいますね。

    急に明るくなって、盆栽たちがめまいをおこしそうでーす。

    あーああ、そろそろ水遣りを始めないと大変です。

    遮光ネット外すのに夢中になって水切れしてしまったら、、、元も子もございませ

    んね。本末転倒でございます。

    急いで水遣りにとりかかる藤崎です。。。

     

     

    水遣りを無事終了いたしまして、、、

    これから外した遮光ネットとパッカーの後片付けをいたしまーす。

    これがなかなかの大物です。。。

    早く涼しくならないかなー 夕方にならないと無理ですよね。

    後ひと踏ん張り、頑張ります!

     

     

    なんとか、後片付けもほぼ終了いたしました。パッカー、結構ありましたね。

    それから、久しぶりにグリーングラス(壬生町)にまいりました。

    9月の6日から始まりましたサボテン&多肉植物フェアも終盤を迎えております。

    前回、フェアが始まる前にまいりましたが、まだまだお買い得品がございますよ‼

    途中入荷の新入り商品もございますので、お時間のある方は是非ともお出かけくだ

    さい。よろしくお願いいたします。

    藤崎も狙っている商品がございますが、お客様ファーストで、、、

    フェアが終了後にいたすべく、目星を付けているところでございま~す。

    藤崎、グリーングラス(壬生町)にもお仕事でいっております。念のため。。。

     

     

    今日もなかなか充実した一日の藤崎でした。

    明日も秋晴れでしょうか?

    では、また。

     

    追伸

    昨日の水甕シリーズで1つ漏れてしまった水甕がございました。

    こちらです。

    都合、水瓶は合計8つということに訂正いたしまーす。

    なぜ、毎日のように見ているのに忘れるのかしら?困ったものでございます。