EXE2018 in東京ビックサイト

こんにちは!

皆様、エクステリア業界の一大行事をご存知でしょうか。

日本最大級のエクステリアの展示会、その名も「EXE エクステリアエキシビジョン」

へ行って参りました!

開催地は東京ビックサイト!大きな会場にくると気分が高揚しますね!

今回のブログはエクステリアプランナー目線から

面白いもの、ニッチなものをピックアップしたいと思います。

大手建材メーカー以外でお客さんの反応があったブースがこちら↓

アメリカンガレージです。パッと見で日本にはないデザインで

格好良いものですので訴求力があります。

違うメーカーですが弊社の壬生のショールームで展示がありますので

ご興味がある方はお問い合わせ下さい。

続きまして、こちらはちょっと変わった表札です。

この勇者の剣の表札は累計50-60本くらい出ていると言ってました。

美濃クラフトさんというメーカーさんが販売しているのですが、この会社さんは結構攻めています!

「相撲表札」はまさに名前の通りのデザインです。

連盟バージョンもあります。面白いですね。

 

お次は、個人的に気になったインターロッキングです。

「マチダ」さんの新商品、「アルテア」です。

どの辺が気になったかというと車が乗れる厚みの80ミリのインターロッキングで

表面に砂岩の独特の風合いが表現されているところです。

 

インターロッキング自体がデザイン性に乏しいものが多く80ミリの厚さのものの

選択肢を広げた商品だと思います。

ニッチな商品ですが個人的にツボです。2018年5月発売予定です。

最後はYKKapさんの多分商品ではないのですがこのアルミ部材です。

ルーバーのように組んであります。これが施工次第で出来るのであれば

提案の中に組み込んでも面白そうです。

新しい部材・資材をうまく取り込むことで提案の幅を広げ

お客様の満足度を高めていきたいと思いました。

来年はオリンピックの影響で開催が未定となるかも?という噂も聞きましたがどうなんでしょうか。

エクステリア業界に携わる者としては頑張ってほしいところです。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻