10/19(土)20(日)デザイナーと創る庭と外まわり無料相談会開催!

 

 

~理想の庭ができるまで~

 

 

外構一つが完成するまで、どれだけの工夫、知恵、想いが込

められているか。

 

 

そこには敷地面積・施工内容・金額は関係ありません。

どのような案件でも弊社のエクステリアプランナー・職人は全力を尽くしています。

 

デザインを描くプランナーは重要な存在ですが、職人さんがいなければ図面上の線と点を石材やコンクリートなどのありとあらゆる素材を使用し、お客様の満足する形で再現することは不可能なのです!

 

今回は、職人さんがどのようにお庭作りを進めているのか覗いてみましょう。

 

 

施工前写真です

 

こちらはリガーデンを

希望されてる施主様のご自宅

 

既存の塀や庭木

こちらはすべて撤去します。

どのような工事を行うのか?

 

 

敷地の中には無数の鉢植えや大きな石があります

 

まず、鉢物をどかし石の撤去作業開始

大きな石を掘り起こし、ロープやネットをかけてクレーン車で吊り上げトラックに移動

 

途中で落とすことのないよう最新の注意を払います

リガーデンでは、このような撤去作業が必須上記作業を終えてからが外構工事の本番なのです。

 

次はウォールを壊しスッキリさせます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当プランナーと職人で図面を確認します

図面上のデザインやイメージを実際の庭に落とし込むには細かな確認と双方がきちんと理解できているかが重要になります。

長さや面積、高低差を確認。

一度作ってしまったら修正はできません

 

入念な確認作業は必須

 

石材のサイズや形を確認し施工していきます。

 

各場所に合いそうな石を並べ、

石を割りベストな形を作り出すのです。

ステップ部分なので、高さ合わせも慎重に、、

 

 

石材を選び、形を作って、並べて、高さを調整して、の繰り返し。

 

最後は石と石の間に目地を入れ完成☆彡とても根気のいる作業

 

上手い下手がはっきり分かります。弊社のお願いしてる職人さんの腕は良い為、今回も美しい乱形張りが完成!

 

綺麗な石張りの条件は目地が均一経験と実績が成せる技✨

 

 

職人さんは暑くても寒くても1日外で仕事をしてくれます。

 

外構工事で使用する材料や道具は重量のある物が多く、

積み上げるのも、使用するのも一苦労。

本当にいつもありがとうございます😢

 

 

工事も終盤。やっとゴールが見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に植えた植物がよいエッセンスとなり空間を盛り上げます

 

プランナーのデザイン力

職人の技術力が合わさってこそ

 

このような素敵な外構が出来上がります。

 

 

 

 

 

 

このように、くさむすびではデザイナーの力だけでなく、職人と一致団結しお庭創りをしています。

 

そんなくさむすびでは、この度10/19(土)20(日)

無料相談会を開催します!

 

 

庭創りの第一ステップはデザイナーへ相談する事✨

あなたもこの機会にプロのエクステリアプランナーに外構&お庭の相談をしてみませんか?

専門店だからこその提案力×柔軟性を実感できるチャンスです。

 

 

 

くさむすびでは和の庭園~モダン、ナチュラルまで幅広く対応可能。また、戸建て住宅から店舗、クリニックの外廻りデザインのご提案・施工も行っております。

 

  

 

門や塀、駐車スペースなどの一部から、芝や砂利、天然石などエクステリア全般まで庭に関するあらゆることをご相談いただけます。

 

確かな知識と経験ノウハウをもったガーデンデザイナーが、お客様にご満足いただける

ハイクオリティな

エクステリア&ガーデンをご提案。

もちろん、実用性や居心地の良さはもとより何年経っても色あせない庭・外構を目指します。

 

ご相談にお越しくださった方には、こだわりの『オリジナル施工集』をプレゼント!メンテナンスフリー、ファサード部分、シンプル、ナチュラルなど用途や雰囲気別にまとめたくさむすび完全オリジナル施工集となっております。

 

 

住所:栃木県宇都宮市下荒針町2678-1050

℡:028-648-7797

営業時間:10:00~17:00

 

 

くさむすびまで道順詳細はこちらをチェック

http://gardeners.jugem.jp/?cid=16

 

 

ご予約は電話やお問合せフォームからお願いします

無料相談会予約フォーム