小山市S様邸完工

こんにちは!

三連休の中日です。

お出かけ日和と思ったら午後には一時

雨がパラつきました。@宇都宮市

 

昨日のブログで工事の様子を紹介した小山市S様邸が昨日完工しました!

外構工事のご依頼のきっかけは1本の植栽からでした。

ミモザの植え付けをレンタル・ディスプレイ担当の小畑君が行ったところ仕事ぶりに

納得いただいたS様からお庭の方も依頼したいということで僕の方に話がきました。

経年劣化した大谷石塀の作り変えと洋風デザインのお庭をご希望でした。

 

BEFORE

お庭の方は、アプローチのみ出来ていました。

この乱張りの雰囲気を壊さぬようデザインしました。

色鮮やかで曲線が特徴的なアプローチに合うように、曲線の花壇を配置しました。

BEFORE

エントランスは緑が目に入りメンテも楽なロックガーデンにしました。

緑が育ってくると化粧砂利との相乗効果でもっと絵になることでしょう。

BEFORE

庭の真ん中で地先ブロックにより分断されていたお庭は狭さを感じます。

 

AFTER

曲線のラインで奥まで持ってきて広さを感じらるようにしました。

お庭の中央には四季を感じられる常緑ヤマボウシを植えました。紅葉とお花を楽しめます。

シンボルツリーにうってつけですね。

サークル状の平板を入れて全体的なデザインの中心として調和させています。

天然石なので各々色が異なり趣があります。

犬小屋の位置は夏の日よけと、家の中から見えるように配置し直しました。

足元には上品な石材を入れました。

テラスには物干しスペースと車いすでもお庭に出れるという2つの意味があります。

愛犬の手形サインはS様のアイディアです。

一番奥には菜園と、坪庭です。

今の時期は紅葉が映えますね。

もともとあった雑貨もリニューアルしたお庭に色を添えます。

いろんな要素が絡み合いましたがラインと素材で何とか

デザイン的に成立できました。

初めての打ち合わせから完工まで約2ヶ月、

タイトなスケジュールでしたが無事完工出来ました。

ありがとうございました!

 

来週末はグリーングラスで無料相談会があります!

私も当日は行く予定となっております!

是非お越しください!!

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻