『勤労感謝の日』、お仕事はまず準備‼

宇都宮市下荒針町にございます『くさむすび』です

【私たちは、宇都宮市を中心に小山市、栃木市、日光市や那須塩原市まで幅広い地域の

外構とお庭の設計施工を行っている会社です】

 

 

本日の『くさむすび』ガーデンは、昨夜からの雨が午前中いっぱい続きました。

予想通り、雨に打たれて落ち葉が、、、

お日様が出てこないとお掃除はムリですね~

今日も朝から花火が連発でしたが、

なんだったんでしょうか? 

結構、雨が降ってましたからね!  大丈夫だったのかしら?

 

 

 

あーあ‼ 薪を取り込むことを忘れておりました。

今日の分は、なんとか間に合いそうですが、、、

明日の朝は、どうなるのかしら? 怪しい状況です。。。

ついうっかりがとんだことになりそうです~

早く晴れてほしい💨

 

 

 

 

ヤッター 晴れてまいりました。

よかった、よかった、ひと安心です。

午前中とは打って変わって良い天気になりました~ ウホッウホウホ

早速、薪を乾かしま~す。

日の当たる場所へ一輪車にのせて移動いたします。

薪の入ったケースを取りにいきますと、、、

落ち葉用の黒ポット(落ち葉のお風呂と呼んでおりまする)に後光がさしておりま

した。。。

たまたま、偶然ですよ!

ふと、北側を見てみると梅林がなくなってからこの景色です。

もう、日光の山並みには薄っすらと白いものが見えますね。

これからさらに白くなるのでしょうね。

雲と山の稜線の境目がわかりずらいですね~ 申し訳ございません。

手前に見える山は、古賀志山です!

宇都宮近辺の方は、よく登っていらっしゃるようです。

藤崎は、まだチャレンジしておりません。

 

 

 

落ち葉や枯れ葉の時期なのに、、、

『くさむすび』ガーデンでは、最近、あちこちでタツナミソウの花をみかけます‼

タツナミソウは4~5月ごろに開花するのですが、、、

今頃も咲くのかしら⁉

調べてみましょう? この時期には咲いていなかったような気がいたします。。。

ちょっと調べてみました。

春ほどたくさん咲きませんが、11月ごろにも咲きことがあるそうです。

知りませんでした~   今まで気づかなかったのかな?

『くさむすび』ガーデンでは、例年になく咲いております。

 

 

 

あっ、そろそろ一輪車の位置を変更しないと‼

お日様とともに移動です。

天気予報をチェックして薪の取り込みを忘れたばかりに、、、

とんだお仕事が舞い込んだ藤崎です。

でも、1日中雨が降らなくて本当に助かりました。

何事も準備を怠ってはいけませんね‼

では、また。