いよいよ、寒さ本番です。

本日もかなり朝冷え込みましたね!

どんよりとした雲に覆われ、なかなか晴れてまいりませんでした。

もしや?雪が舞うようなことが、、、と心配しておりましたら

やっと晴れ間が見えてまいりました~

 

 

 

さて、ガーデンを一巡りいたしますと、、、

蹲が凍っておりました!

寒い訳ですね。

おやおや、こちらの鉢もすごいことになっております。

いよいよ、寒さ本番です‼  気をつけないと鉢が割れてしまします。

 

 

 

 

アプローチ付近のイソギクも寒さで傷んでまいりましたのでカットすることに

いたしました。

簡単に終了すると思って始めたのですが、、、

甘く見ておりました。

会長に「寒くなって来たから、もうやめたら」と言われてしまいました。

ここはガーデナーの意地にかけてもやらなければと気合をいれてなんとか終了いた

しました。

予想以上に時間がかかりました。 

ゴミ袋に入りきれないほど切り枝や枯れ葉がございました。

でも、気分はスッキリいたしました~

 

 

 

これから、まだまだ年末に向けての作業山盛りの藤崎です。

寒さも一段と厳しくなるようですので、皆様くれぐれもお気をつけて!

では、また。