夏休み

こんにちは!

 

社会人の方は今日で夏休みが終わる方も多いのではないでしょうか。

お盆休み私は地域の盆踊りに行ってきました。

仕事が終わってから急いで会場に向かいます。行きの道が一番ワクワクしますね。

陽が落ちる少し前で、ぼんぼりの灯りが会場を盛り上げます。

近所の方に合流し、盆踊りが始まるまで少し談笑。みんな休みで昼からお酒を飲んでいる様子です。

さっきまで仕事だった旨を伝えるとスッと水筒を差し出され、中に焼酎が入っているとのこと(笑)

 

子供は初めてのお祭りになかなか落ち着かず、一先ずカキ氷でご機嫌とりです。

暗くなり、盆踊りが始まりました。

おいちゃんの謳う、味のある盆踊り唄は趣がありTHE日本の夏って感じでとても気に入りました。

最後に抽選会があり、ブログ的には何か当たれば良かったのですが

残念ながら何も当たらず、焼きそばとジュースを人数分もらいました。

やっぱり現地で食べると格別に美味しいですね!

ふと、やぐらっていくらするのだろう思いGoogle先生に聞くと

なんと98万!家にあれば毎日お祭り出来るなぁ。けど高い!

そんな夏休みでした。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

くさむすびでは、お庭の無料相談を受け付けております。

気になった方はぜひ↓のフォームからお問い合わせください。

お電話でも受け付けております。

皆様のご来園・お問い合わせ

心よりお待ちしております。

 

田巻