不安定なお天気でした、、、

      本日は『くさむすび』ガーデン営業日でございました。

      朝から変わりやすいお天気で、、、

      雨があがって、晴れたかと思えば、また急に雨が降り出すの

      繰り返しで、雷まで鳴りだし落ち着かない一日でした。

      そのうえ、気温が上がらず寒かったですね~

 

 

 

      『くさむすび』ガーデンのすぐ近くに東北自動車道が

      ございますので10連休初日ということで高速道路の状況を

      見てまいりました。

      道すがら、ご近所の花々がキレイでした。

      ヤマブキとシバザクラです。

 

      今のところ、東北自動車道(鹿沼~宇都宮付近)は通常

      どおり混雑なしの走行状態です!

      もう、混んでいるところもあるのでしょうね~

 

 

 

      『くさむすび』ガーデン内にございます樫の木も新芽が

      出てまいりました。

      樫の木は目隠しと防風林をかねております。

 

 

 

      ガーデン内のほとんどの樹木が芽吹いておりますのに

      1本だけ変化が見られない樹木が、、、

      心配😟で毎日様子を見ておりましたら

      やっと枝先に新芽を確認できました。

      スズランの木です。

      これからが楽しみです!

 

 

 

      他にも、山野草が咲いておりました。

      鉢植えの中のイカリソウの花が咲きました。

      枝も細くて、白く可憐な花です。

      こちらのオダマキは赤茶?赤紫?

                 昨日、アップしたオダマキは青紫色でした。

      種類が増えておりますからね~  

 

 

 

      大型連休でお出かけの皆様、

      今年は天候が不安定ですので

      体調を崩さないように

      気をつけてお出かけくださいませ。

 

 

      『くさむすび』ガーデンも

      4月28日、29日

      5月3日、4日、5日、6日

      営業しておりますので、ぜひお出かけください! 

      お待ちしております。

      では、また。