平成31年 初仕事スタート

今日も良い天気のお正月でしたね。

日中は風もなく穏やかでした。

そろそろ、、、お仕事モードに身体を戻していかないと~

 

 

 

盆栽の水遣りをいたしまして、、、

水瓶が汚れていたのでキレイに掃除しました。

そこまでは良かったのですが、、、

やってしまいました~

掃除後の水瓶に水をためていたのをうっかり忘れてしまいました。

お陰で水瓶のまわりが水浸しになってしまいました。

これから寒くなるのに、、、凍ってしまいますね😞

 

 

 

それから、、、

イワ̪シデをハウスの中に取り込みました。

この台車がなかったらとても運べませんね。

もうほとんどいっぱいで空きスペースはない状態です。

まだ取り込みたい盆栽があるのですが、、、

棚の配置を考えないとこれ以上は難しいかな⁇

 

 

 

これから頭を働かせてもっと取り込める策を練らなければなりません!

眠れなくなりそうです。

明日はもう3日、さらにお仕事モードを上げてまいります。